コンビニめし.com

コンビニグルメ、スイーツ、お菓子、カップラーメン、お酒、おつまみなどなど、新商品のレポートをしてます。

【おいしく水分補給】GREEN DA・KA・RA 塩ライチ&ヨーグルト【熱中症予防】

8月も終わりに近づき暑さも一段落してきましたね。

 しかし!まだまだ9月も油断できません!

最近は9月でも30℃を越える日がざらにありますよね。

 

そんな暑い日の水分補給におすすめなのがこちら!

GREEN DA・KA・RA 塩ライチ&ヨーグルト

f:id:konbinimesi:20190825201413j:plain

 

これは個人的にマジでおすすめです。

なんかすーっと体に入ってくるんですよね。

 

冷凍もおいしいらしいんですけど、今回は冷蔵でいただきました。

f:id:konbinimesi:20190825201419j:plain

果汁10%未満ってなんなんでしょうね?

1%~10%のどこかってことかしら。

 

 

成分はこの通り。

f:id:konbinimesi:20190825201432j:plain

 

 

それはさておき「人工甘味料不使用」はうれしいですね。

f:id:konbinimesi:20190825201427j:plain

写真のとおり色々な果物が入ってるそうですが、味は主にライチ&ヨーグルトです。

味は濃いすぎず薄すぎずな感じで、のどが渇いてるときにグイグイ飲めちゃいます!

 

スポーツドリンクって本気で暑い日は、甘みが強すぎて飲んだあとに喉が渇いてきたりするんですよね。

このダカラは、甘すぎずそんなことないんですよ。

これ作った方は、個人的に表彰してあげたいです。

 

というわけで、今回は筆者イチオシの熱中症予防、水分補給ドリンクでした~

 

 

あとがき

これブログを1,000文字書いてる人ってすごいですね。。

くどくなりすぎず、さらっと読める1,000文字を書けるよう頑張ろっと。

 

筆者:うま